お化粧

 こんにちは、みなさん。カチョーでございます。今日で八月も終わりだというのに、いっこうに涼しくなる気配はございません。ほんとに今年は暑い夏になりました。
 さてさてこの暑い中、カチョー達はクラス戦を2回終え、結果はなんとか2回とも決勝を踊らせていただきましたが、いまいち順位が上がらずで、欲張りと言われてしまうでしょうが、もうちょっと上位に食い込みたかった・・・(~_~)というのが本音です。まあ、まだ後半戦は残っていますので、さらなる向上を目指して努力していきたいと思っています。
 この夏の試合は、縁あって手に入れたドレスで臨んだのですが、これがイタリアのラテンドレスをメインにしているブランドのものだけに、とっても個性的です。自分では思いつかないすごいインパクトのドレスなのですが、それだけに着こなすのが難しく、いつもの調子で着るとドレスに負けてしまって、あるコーチャーの先生からは、「それを着るんだったら、もっとお化粧とか髪型とか考えなさい(>_<)!!」とアドバイスされましたので、いろいろ研究してみました。  いつものメイク用品はドラッグストアで安価で買えるようなものを使っているのですが、以前河内ダンスの和泉元先生がディオールを絶賛していたのを思い出して、早速キクリンにディオールのアイ・パレットを買ってもらいました(^^)vいやあ、やっぱり外資系ブランドは発色が違いますね。パレットの中で見たままの色が目元で出ますし、パールも上品です。お値段だけのことはありました。お化粧自体も、いままでは宝塚メイクを参考にしていたのですが、今回はあの歌姫ビヨンセを参考にしてみました。youtubeで何回も彼女のミュージック・ビデオを見てはいろいろ研究し、とっても勉強になりました。しかしお化粧っていろんな顔を演出できるもんですね。改めてその力を思い知って、確かに最近慣れてしまって、おろそかにしていたかもしれないなあと、反省いたしました。やっぱりいつもフレッシュでいられるように、装いにももっと関心を持たないといけませんね。   髪のセットも時間がある時に一人で練習しているうちに、なんとなくどうすればいいのかわかってきたような気がして、相変わらずキクリンの協力を得てですが、それなりにできるようになってきました。こんなことも、やっぱり練習なんですね。  こうやって関心を持つようになると、いろんなメイク用品が欲しくなってきて、でもあんまり買うとまたキクリンに怒られるだろうなあと思いながら、次は何を買おうかなあと画策中のカチョーでありました・・・。