お洋服の話

 みなさん、こんにちは(^^)vカチョーです。昨日から突然寒くなりましたね。こんなに急に気温が変わると、対応しかねます。なのでとりあえず今日は、寒くなったら着ようと思って9月頃買っておいたお洋服を全部着てみました。ちょっと前までは暑いくらいでしたから、秋をすっとばしてすぐ冬になった感じです。
 最近お洋服を買いながら自分で思うのは、洋服の趣味が変わったなあ(‘_’)ということです。カチョーは一人娘ですから、昔から母にはフリルとレースを着せられて育ちました。その反動があってか、留学時代はシンプルで動きやすいデザインが好きで、ちょうどロックにはまっていた時期でもあったので、たまにそのような格好もしていました。髪の毛の色なんて、赤にしたり緑にしたり、毎週違ってたりしたこともあります。まあ、若かったと言いますか・・・(~_~;)。ロックバンドのライブにもよく行ってましたから、格好も自然そうなっていったんでしょうね。
 では最近どう変わったかというと、可愛らしい柄にとっても惹かれるようになりました。例えばチェリー柄とかイチゴ柄、ハートやスターやリボン、動物マークといった感じです。そしてここにきて、またフリルやレースがとっても好きだったりします。なんでこんなに好みが変わったのかなあと考えると、やっぱりキクリンの存在は大きいだろうと思うのです。私にはシンプルな服は大人らしく落ち着いて見えて、着ていてもラクなのですが、キクリンにはそれがババ臭く映るらしく、結婚した当初は頻繁にもっと若くて可愛い服を着るように言われてました。一緒にお買い物に行っても、キクリンは自分が気に入らないとなかなか買ってくれませんし、たまに唐突にお洋服をプレゼントしてくれるのですが、それも花柄だったりフリルだったり、ミニ・スカートだったりとなかなか若々しい(^_^;)感じなので、自分でお洋服を決める時も、キクリンの気持ちを酌んでなるべく可愛い感じにしようと思っているうちに、だんだん好みも変わってきたようです。でもまあ、もともと母にフリルとレースで育てられたので、やっぱりそこからは離れられないということなのかもしれないですが。三つ子の魂百までと言いますから。
 これからどんどん冬に向かっていくのか、それともまた暖かくなるのかわかりませんが、気がつけばもう11月ですから。すぐにバーゲンシーズンがやってきます。欲しいものはいろいろありますが、とりあえずはその為にもがんばって働きます(>_<)カチョーでした。