ひろみ君

今日は大寒で、一年で一番寒い日だそうです。みなさん体調には気をつけてくださいね。さて、1月ももう半ば。時間はサクサクと過ぎていきます。子供のころは、とてもゆっくり時間が流れているように思っていましたが、特にこの頃は、飛ぶように日々が経っていきます。おかげさまで、忙しいのはありがたいことですが、一日が終わるたびに、自分は何か成したことがあっただろうかと、ちょっと焦ったりすることもあります。もうすぐ今年の初戦試合であるスクリブナー杯がありますし、去年とはまた違う自分をフロアで見せられるように、有効に日々を過ごしたいと思っています。
 見るたびに時間の流れを感じる存在といえば、我らが社長のご愛息、ひろみ君です。ついこの間生まれたような気がしますが、彼ももう4歳なのです。最近では達者におしゃべりもするようになって、びっくりすることもしばしばです。そしてこれは先週のお話なのですが、他のスタッフが出張やお休みで、私といよっち先生とひろみ君しかスタジオにいなかったので、その日の晩ご飯はいつもにくらべればずいぶん少量でよかったのに、私は味噌汁のだしを採ろうとして手がすべって、いつもより多くかつおぶしパックを水に入れてしまったのですΣ(゜д゜lll)。少なからずショックを受けつつ、もったいないけどそのまま味噌汁を作りました。そしてご飯時・・・。味噌汁をすすったひろみ君が「今日の味噌汁はだしが濃いなあ(^o^)丿」と一言。そんなことがばれるなんて、びっくりするじゃないですか!昨日は昨日で、きくりんの作った豚汁に「だしが利いててウマい(^_^)」とコメントしていたそうで、なかなか言うようになってきました。
 近頃はガンダムにはまっているようで、そのうちきくりんとガンダム話で盛り上がるようになるのでしょうか。毎日毎日、成長していくひろみ君。将来はパパのようなダンサーになってくれれば、阪田ダンススタジオは末永く安泰ですね〜。
 かちょーでした。