アマチュア検定試験

 みなさん、こんにちは(^_^)vカチョーです。
 今日は先日24日に行なわれたアマチュア検定試験のご報告をいたします。
 実はこのアマチュア検定は、今年から阪田ダンススタジオが実行担当しています。申し込み時から当日の運営、その後の結果報告やメダル、賞状の配布まで、すべて阪田ダンススタジオのスタッフで手分けして行なっているのです。でも、なにぶんまだまだ不慣れなもので、準備段階で完璧に用意したつもりでも、当日になって思いもよらないミスが分かったりして、みんなでアタフタと走り回ることもしばしばです(~_~;)。こういったイベントのお手伝いをさせていただくと、内部の大変さがよく分かるのです。KPDIA恒例のビッグイベントであるダンスフェスティバルなどは、実行委員の先生方は本当にご苦労の多いことだろうと思います。今はまだまだ行き届かないところの多い私達ですが、失敗を重ねながら、より良いアマチュア検定試験にしていけるように努力していきたいです。
 さて試験当日、カチョーは受付係をしながら試験の見学をしていました。どの生徒さんも、お相手の先生とコツコツ練習してきた様子をうかがわせます。中には小さな女の子の受験者もいました。阪田ダンススタジオからも、いよっち先生と一緒にTさんが受験されました。Tさんは試験当日の一週間前からは、ほぼ毎日のようにスタジオに通ってレッスンをされていましたから、試験時もしっかりとステップを踏んでいらっしゃいました。QUICKSTEPは難しいですが、見事に踊りきって立派だったと思います(^o^)。
 思えばカチョーもダンスを始めたころに、社長と5級のBLUESから受験してました。初めて受けた5級の時の総評で、松野先生にとっても誉めていただいたのを覚えています(*^_^*)。懐かしい思い出です。まさかその時は、社長にお仲人までしていただくようになるとは思いもしませんでしたが・・・。人生というのは、どこでどうなるやら、本当にわからないものです。
 残念ながら、新型インフルエンザの為、試験後の親睦パーティは中止になってしまったのですが、また8月にアマチュア検定は行なわれます。次回の試験に向けて、受験者のみなさん、がんばって下さいね〜(^◇^)。カチョーでした。