アロマテラピー

 みなさん、こんにちわ。カチョーです。
 今日は水曜日。タッキーさんはお休みだし、きくりんは椥辻出張レッスン。社長は午後から彦根に出張レッスンでお出かけで、いよっち先生は夕方からはご愛息の浩実君とお留守番。カチョーはというと、事務室で電話番をしたり、鏡を拭いたり、晩ご飯を作ったり、レッスンしたり・・・。というわけで、水曜日のスタジオは結構のんびりしています。そして、今晩はきくりんがいないので練習もないし、早く終われそうなのでアロマオイル・マッサージに行こうと思っています(´∀`*)
 アロマオイル・マッサージって、みなさんトライしたことありますか?私は去年の6月に初めて体験して以来、一月に一度は体と心の緊張をほぐす為に通っています。正直安くはないのですが、体に負担なく筋肉の痛みや疲労がとれて、マッサージの後は身も心も軽くなる感じがします。アロマテラピーですから、メンタルに働いて気分がとても安らぎますし、今のところ、月に一度の私の贅沢といえば、このアロマオイル・マッサージなのです。また、セラピストさんとの相性もあるようで、恐らくどのセラピストさんも同じ手順で一生懸命施術してくださっているんでしょうが、なんだか人によって効果が違うんですね。私は相性のいい(と、勝手に思っている^_^;)セラピストさんからは、掌からエネルギーを感じます。とっても暖かいんですね。背中なんかさすってもらうと、(;゜д゜)アッ….という間に寝てしまいます。その気持ちいいことったらないのです。最近はだいぶんアロマテラピーにハマってますから、お家でもアロマランプで精油を焚いてます。私は単純なので、思い込みもあるのかもしれませんが、精油を焚くと、本当にコロリと
眠ってしまいますね。不眠の方や、神経が高ぶりやすい方は、試してみる価値はあるのではないでしょうか。
 そんなわけで、そろそろ晩ご飯のしたくをします。では、また次回。カチョーでした。