ガガについて

 こんにちは、カチョーです。みなさんお変わりありませんか?いよいよインター・シーズン到来。プロ競技選手にとっては忙しい時期です。生徒の皆様にはご迷惑をおかけしますが、来週から2週間はスタッフがお休み、もしくはスタジオがクローズする日がございます。東京の武道館で行われる日本インターナショナル選手権からスタートして、全国戦が日本中を廻りますので、開催試合を追いかけて選手達も全国を廻るのです。私達は今年も日本インターに選抜されましたので、あとは大阪、名古屋インターの3試合に参戦いたします。名古屋インターは平日に行われますので、この一週間は非常に慌しいのですが、そんな中またまたカチョーにブームが到来しております。それは何かというと、遅ればせながらレディ・ガガに熱中していたりします。
 今さら(-_-)?と言われてしまいそうですが、なんせ最近はあんまりテレビも見ないしCDショップにも行かなくなってしまったので、本当に音楽シーンには疎くなってしまってまして、レディ・ガガという奇抜な人がいることは知っていたのですが、ちゃんと歌を聴いたことはなかったのです。そんなカチョーがガガに興味を持ったのは、youtubeでmake upの画像を見ているときに、たまたま関連画像でガガ風メイクが上がってきてからでした。そこから彼女のミュージック・ビデオを見て、初めて彼女の音楽を聴いたわけですが、なぜこんなに彼女が取りざたされるのか、よく分かりました。
 一言でいうならば、彼女は天才なんですね。素晴しいソングライティング能力だと思います。そして卓越した歌唱力。youtubeにはピアノで自身の曲を弾き語るガガの画像がたくさんアップされていますが、それを見るとガガは天才だな、と納得してしまいます。自分を表現することを恐れないガガは、「いったいどうなってんの?」というようなファッションで登場してきますが、私には彼女が自分にチャレンジしている姿が好意的に見えます。キクリンは「気が狂ってる(*_*)」と言っておりましたが(笑)、ガガのような人は女性の方が肯定的かもしれません。なんにせよ、ガガという女の子の中に強烈なエネルギーが詰まっていることは確かです。特に今ヒット中の「born this way」という曲は本当にすごい。裕福なお嬢さん育ちの彼女が、ストリッパーをしながらここまでのし上がって来る間に、いろんな挫折があったようですが、この徹底した自己肯定が今日の成功を支えているのかもしれません。そしてそのパワーが聴く人にも伝染して、勇気と元気を与えてくれるのでしょう。
 最近ガガばっかり聴いているので、キクリンにはちょっと嫌がられていますが、ガガのパワーに触発されて、このインター・シーズンをチャレンジ精神満タンで乗り切ってやろうと思っています。カチョーでした。