クリームパック

 みなさま、大変お久しぶりです。カチョーでございます。前回の書き込みからすると実に3カ月ぶり…。この間いろいろとビッグイベントがあったのですが、なんといっても先日の阪田ダンススタジオWINTER PARTY~Kazu & Iyo Retirement Anniversary~におきましてはたくさんの方々に多大なご協力をいただき、皆様のおかげをもちまして盛大にパーティを終えることができました。行き届かない点も多々ございましたが、皆様にお力添えをいただき、私達もスタッフとして阪田組の引退を華やかに見送れたことはありがたくも嬉しいことでした。パーティにご参加下さったすべてのお客様、先生方にはこの場をもちましていま一度御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
 さてパーティも終わり、後は他教室のパーティに順々に参加させていただくわけなのですが、その時にちょっとでも若い顔にしておきたいな(*^_^*)と思いまして、昨日ニベアでクリームパックにトライしてみました。ニベアとは、みなさんご存知あの青缶のニベアクリームなのですが、インターネットで化粧品口コミサイトを見ていると、この青缶ニベアクリームがとにかく評判が良いのです。なにせ成分が某高級クリームとよく似ているとか、使うとくすみが抜けて色が白くなり、毛穴も小さくなったとか、ニキビができなくなったとか、イイことづくしなのです。そして値段もたっぷり入って¥500という安さだし、美容マニアのカチョーとしては一度試してみたくなった訳です。そんなことで、昨日はお風呂から上がるとウキウキしてたっぷりニベアを顔に塗り、レンジでチンして蒸しタオルを作って顔に乗せるとしばらくパック。それからワクワクしながらクリームをふき取ると、ん(-“-)?なんか顔がヒリヒリする…。するとみるみる顔が赤くなって、なんだかボコボコしてくるではありませんか。うーーーん、どうやら化粧品かぶれしてしまったようです。ガッカリ…。そんな残念な結果になってしまいましたので、今日は今から皮膚科に行ってまいります。やっぱり化粧品はいい物を使わないとダメだなと、身を持って学びました。そんなに酷くならなかったのが幸いです。 新しい化粧品を使う時は、みなさんパッチテストをしましょうね。カチョーでした。