コア・リズム

 みなさん、こんにちは。カチョーです。五月に入って初めての書き込みです。連休中はずっと暖かい日が続いて、みなさん楽しい思い出が増えたことでしょう。
 さて、今週からはまたコンペが続いてまいります。今年は初めて日本インターに選抜出場させていただける運びになり、改めて気を引き締めて練習に取り組みたいキクリンとカチョーです。キクリンは筋力アップの為にジムに通う日数を増やしており、出張レッスンで練習できない時や、二人で練習した後に時間を見つけてはマメにジムでトレーニングしているようです。キクリンだけが一生懸命努力しているのを見ると、なんだか自分がサボっているような気がして、最近カチョーがやっているのは、あの「コア・リズム」です。
 一時大ブレイクしたコア・リズムですが、これはカチョーの生徒さんが一年程前に、ご自分用に購入されたものをコピーしてくださったものです。いただいた時は、一度だけトライしてそのままにしておいたのですが、先日クリスとジョアンのレッスンを受けて、やっぱりダンスは体幹だな(>_<)というのを身にしみて実感して、このコア・リズムを思い出したのでした。いままでカチョーがやっていたDVDエクササイズは、パワーヨガと、バレエ・ストレッチの比較的のんびり、じんわり型だったのですが、コア・リズムはなかなかハードで、テンポも速く、動きも一般の方には難しいのではないかと思います。カチョーは留学時代のジャズ・ダンスのレッスンを思い出しましたが、キクリンは難しくってできない(*_*)といって匙を投げてしまいました。確かに横で一緒にエクササイズをしているキクリンはなんとも奇怪な動きで、ギャグ漫画を見ているようです。それはさておき、画面の中ではご自慢の腹筋とくびれを丸出しにしたお姉さん二人がノリノリで誘導してくれます。「オゥケェ~イ。いいわよ~。ノッてきたでしょーう。もっとSEXYに~。回して回して~♪」などなど・・・。真剣にやっていると結構効きます。最近は慣れましたが、最初は次の日の朝、体幹がだるかったですから。運動不足の人は痩せるでしょうね。ラテン・ダンスがベースなので、社交ダンスをされているみなさんには面白いと思いますよ。キクリンは「カチョーのコア・リズム教室とか開けば(^。^)?」と言っておりますが、こういうものは著作権がありますからね。でもみんなでやったら楽しいだろうな、とは思います。  さて、その成果が出るのかどうか。頑張ります(*^_^*)カチョーでした。