スクリブナー杯

 どうも、みなさん(*^_^*)カチョーです。
 2009年も2月に突入いたしましたが、ブログ更新はカチョーばっかりですね(*_*;)おそらくはワタクシがスタッフの中では一番スタジオにいることが多いのでそうなってしまうのですが、なんだかカチョーのブログみたいになってきましたね。でもこれは阪田ダンススタジオのブログですよー★
 さて、スクリブナー杯が終わりました。それぞれいろいろ課題は残ったでしょうが、カチョーは自分の体が細くて小さい事に今更ながら気づきました。実はワタクシ、留学時代はかなり太っていまして、今より10キロは体重が多かったのです。ですので、自分はけっこう身体はデカイのだ(・へ・)と思っていたのですが、あれから何年か経ち、なんとかプロとして活動できるようになった今になって、いつの間にか自分が痩せていることに気づいたのです。生徒のみなさんには、「先生細いですね〜。」と言われても、まあ現役競技選手だったらこれくらいは普通かな、と思っていたのですが、先日の試合でパートナーの先生達をよく見ると、みなさんけっこう体格が良いのです。なかなかふくよかでいらっしゃいます。でもその方が確かにボリュームや存在感があるのですね。
 これはやっぱり改善すべきだな(-_-)と考えたワタクシはきくりんに相談いたしました。
 カチョー「私太ろうと思うねんけど、どうかな?」
 きくりん「俺は太いのんは嫌や!俺が筋肉を鍛えてムキムキになるからカチョーは細いままでええんや!」
 ということで、却下されてしまいました。きくりんがムキムキになったら、カップルのボリュームは増すのでしょうか?ただでさえ痩せやすいきくりんなのに、マッチョきくりんに会えるのはいつの日のことでしょう。しかし、案外努力家のきくりんはジムに行ったり、ツクンガのトレーニングに参加させてもらったり、プロテインやサプリメントを欠かさず飲んだりとにかく頑張っています。そういう訳なので、ワタクシは太るのを諦めて、せいぜい大きくて嵩のあるドレスにしようと思っています。
 ちなみに、きくりんとは逆にダイエットに精を出している社長は、身体のキレもラインも若々しくなって、スクリブナー杯ではとても素敵なダンスでした。社長に続いて行きたいカチョーでした。