ダンスフェスティバルにむけて

 みなさん、お久しぶりです。カチョーです(~o~)
 ひと月ぶりの書き込みでございます。いやあ、ほんとうにこの所忙しかったものですから・・・。披露宴の後は、8月29日に大川先生の10周年記念パーティがあり、これが大盛況で終わった翌日は尾道市で試合があり、翌週の9月6日は選手会パーティで私達は慣れないCha-Cha-Chaを京都ラテンチームに混ざって必死で踊り、11日には大阪・ホテルニューオータニで橋本恭典先生の40周年記念パーティ、そして来週にはもうダンスフェスティバルです。
 幸いなことに、9月はスタンダードの試合がないものですから、まだ私達はなんとかなってますが、ラテンの先生たちは加えて後期全関西級別戦がありますから、すごく大変でしょうね。プロは普段から体力、気力が勝負です。そんなことを、この頃身にしみて実感します。トップ・ダンサーの先生方のスケジュールを伺っても、どの先生も朝から晩までみっちりお仕事ですもの。私達もまだまだ頑張らなければなりません。
 さて、今年のダンスフェスティバルのテーマはクラシックということで、幼い頃からバレエをしていた私にとっては身近なジャンルなのですが、やはりボールルームから始まったダンスにクラシック音楽を当てはめるのは至難のようで、きくりんは最初戸惑っておりました。昨日の練習あたりから、ちょっと見られそう(?)な感じに仕上がってきたので、残りの何日かでもっと質を上げられるように努力したいと思っています。
 どんな結果になりますことやら・・・。それは見てのお楽しみということで。阪田ダンススタジオから賛助デモンストレーションにご参加くださるみなさんにも、ぜひ素敵なダンスを披露していただきたいです。みなさん、頑張りましょうね(^◇^)カチョーでした。