ダンス・パーティ

 みなさん、こんにちは(*^_^*)カチョーです。先日今年最後のクラス戦が終わりました。なんとかスタンダードは決勝に残ることができ、本年度はBクラス戦の試合の半分以上で決勝を踊らせてもらうことができました。欲を言えば、もうちょっと順位を上げたかった(>_<)というのがありますが、まあまあ、この悔しさをバネに、来年こそはA級に昇級したいと思います。ちなみに、ラテンD級ではありますが、今年は出場するとなんとか毎回入賞させてもらえるようになりました(^^ゞこれも河内先生はじめ、河内正人ダンススタジオの先生方のご指導のおかげです。なんせ不器用なもので、なかなか先生方のようにカッコ良くはできませんが、本当に根気良くご指導くださって感謝しています。先日の試合の様子をビデオで見ると、パタパタと手旗信号みたいではありますが(~_~;)なんとかラテンを踊ろうとしているようには見えているように思います。最近はキクリンもちょっとラテンが楽しくなってきた様子なので、来年も継続して続けていきたいなー、と思っています。  さて話は変わりますが、この12月という月はダンス・パーティの多い月です。正直チケットは決して安価ではありませんし、長時間になりますのでみなさんのご負担になるであろうことは承知していますが、私はダンス・パーティが好きです。お席に座らせていただける時なんかはワクワクします。キクリンの生徒さんの賛助出演はもちろんですが、先輩の先生方や、お友達の先生方の生徒さん達のデモンストレーションを見たり、応援したり、踊り終わった後の晴れやかなお顔を見るのはとても楽しいです。また、その日の為に用意した煌びやかなドレスを見せていただけるし、生徒さんとはいえ、本当に華がある方やフォローの上手な方のダンスを見るのは勉強になります。そして、いつも競技会で見る先生方とは違った一面を見られることも魅力のひとつです。競技会では目の覚めるような二枚目の先生も、実はとってもひょうきんな方だったりすることもあります(^.^)ディナーになれば、偏食児のキクリンと一緒ではなかなか食べられないフレンチやイタリアンをコースでいただけますし、同じテーブルのみなさんといろんなお話ができるのも嬉しいことです。最後にはプロのデモや、ゲスト・デモも見られますし、一日が本当に充実しています。ダンスを愛する紳士淑女が装いも華やかに集う姿は、どなたも上品でステキです。ダンスをされる方は、みなさん若々しいですから(^O^)この世界に関わっていられる自分をとても幸運に思います。  19日は、私共阪田ダンススタジオのクリスマス・パーティです。ご参加いただく皆様にご満足いただける、思い出に残る楽しいパーティになるように、スタッフ一同努力いたしますので、どうぞ皆様お楽しみに(^^)v カチョーでした。