トレーニング

 みなさん、こんばんわ(^_^)vカチョーです。
 この頃はすっかり春らしくなって、時には暑いくらいです。今日も雨降りながら、暖かい一日でした。でもとても風邪が流行っていて、タッキーはハスキーボイスが続いています。きくりんもとうとう過労から抜けきれず熱を出してダウン。なんとか熱は下がりましたが、2・3日寝ているとやはり筋肉が落ちるようで、せっかくつけた筋肉もどこかにいってしまったようです。頭痛で朝は辛いらしく、今朝はツクンガのトレーニングもお休みしてしまいました。実はツクンガ・トレーニングには、まだ数回なのですが、最近カチョーも参加させていただいています。今日はきくりんがお休みなので、カチョーひとりで行ってまいりました。
 ツクンガといえば、京都のダンス通の方はご存知と思いますが、ようするに京都のスター・ダンサー達のショー・ダンスグループで、ラテン・ダンスをメインに、いろんな要素を取り入れながら個性的な演出や展開で、毎年面白い作品を発表しています。ちなみに私は、自分がスタンダードを踊るのでとても新鮮だったラテン発想のタンゴと、男性だけのフォーメーションで踊るサンバのシーンが好きです。 まあ、それは置いておいて、毎週火曜日にツクンガ・メンバーの先生達が、リハーサルの前に朝からトレーニングをしており、私達も身体作りのために、お願いしてトレーニングだけ参加させていただいているのです。内容はヨガとバレエをミックスしたような感じで、プラス筋力トレーニングをしています。朝からしっかり1時間かけて身体をストレッチしたり鍛えたりするので、終わったころには完全に身体が出来上がった状態で、すがすがしいです(~o~)。ここまでのコンディションに身体をもっていくのは、わかっていても一人ではできないので、参加させてもらえるようになってありがたく思っています。
 さて普段、私達はこの後すぐに失礼するのですが、今日は私ひとりだったので、いつもは車で帰るところを、自転車で帰りました。そうです。今日は一日雨でしたよね・・・。でも、今朝私が家を出たときはまだ雨は降ってなかったのです。そして面倒なので傘も持たずに自転車で外出したのでした・・・。帰り道、服を着たまま風呂に入ったかのような姿になったワタクシは帰宅を断念。阪田スタジオに一時避難し、きくりんに車でお迎えに来てもらって、やっと自宅で着替えを済ませたのでした(-_-;)
 ちょうどスタジオのオープン時間近くと重なったもので、きくりんからは「だから今日は雨が降るから傘を持っていきって言ったやろ(-“-)」との厳しい一言。う〜ん、確かに・・・。でもこんなに降られると思わなかったもんで(;^ω^)みなさんも、お出かけの時は天気予報をチェックしましょうね★
 カチョーでした。