ドレスっちゅうのは・・・

 みなさん、こんにちは( ^ω^ )カチョーです。
 もう10月も半ばを過ぎ、デモンストレーションに出演予定の女性達は、本番に備えて益々レッスンに熱の入る頃ですね。それに加えて、出演者の女性達の大きな関心事と言えば、やっぱりドレスではないかな、とワタクシは思うわけです。先日も、当スタジオでドレス屋さんが試着会をしてくださったのですが、みなさん盛り上がってらして、レッスンに来られた生徒さんたちも、なんだか気になって気もそぞろ・・・。だって、大勢の人の前で、あんなに豪華なドレスを着て出て行くなんて、結婚式以外では人生にそうはないことですもんね。女性というのは、やっぱりいつまでもお洋服には関心があるものなのです。
 しかしながらこのダンスドレス、みなさんご存知のとおりとっても高価です。最初、バレエ畑からやってきたカチョーからは考えられないお値段でした。最近でこそ慣れましたが、やっぱり高価なことには変わりありません(;・∀・)しかしながらこのドレス、試合結果を左右すると言っても過言ではないほどダンスにとってはビッグファクターです。デモンストレーションでも、どんなドレスを着ているかでそのデモンストレーションと出演者の印象を決めてしまうほどの影響力があると思います。そして何と言っても、少しでも自分を美しく見せたいという切なる思いが女心にはあるものです。
 ドレスっちゅうのは、ダンスとは切っても切れない関係にあり、それゆえに美しく、またそれゆえに苦労をさせられるものですが、私達に夢を見させてくれるアイテムであることには間違いありません。
 みなさん、もうドレスは決まりましたか(*^_^*)?