バレンタインデー

 こんにちは、皆さん。カチョーです。相変わらずの雨が昨日から続いていますが、今日はバレンタインデーですね。バレンタインデーはキクリンとカチョーの結婚記念日です。あれから今日で満三年経ちました。月日が経つのは本当に早いですね。いろんな事がありましたが、皆さんのご支援のおかげで私達は今も二人でダンスを続けられています。ダンスはどんなに個人が上達しても、二人でなければできません。たくさん摩擦はありましたが、下位クラスからA級になるまで、同じパートナーと同じように学び、同じように苦楽を共にして今の自分がある事はとても幸せです。昔は本気で憎かったキクリンですが(^_^;)最近は一緒に踊ってくれることを感謝しています。今後も二人で行けるところまで高みを目指して頑張っていきたいと思っています。
 さて、バレンタインデーです。今年もたくさんの方からキクリンに美しいチョコレートをいただきました。中には私にまでチョコレートを渡して下さる方もいらして、温かいお気遣いをいただき感謝しています。ありがとうございました。しかしバレンタインのチョコレートって本当に贅沢ですよね。ロッテや明治のチョコレートでも十分美味しいとカチョーは思うのですが、やっぱり皆さんにいただいたチョコレートは別格なのだな、と思います。チョコレート自体もとても滑らかですが、やはり中のフィリングが濃厚ですごく主張してくる感じです。そして造形やラッピングもとても凝っていて、開けるのが惜しいものや、食べられないほど可愛らしいものなど、ありとあらゆる手間隙がかけられています。カチョーもいくつかチョコレートを買いましたが、差し上げる方の顔を想像しながらチョコレートを選ぶのはとても楽しいです。見ているだけでも心が躍ります。差し上げた方が、心ばかりのチョコレートで喜んでくださる顔を見ると、私も嬉しくなりますし。そんなわけで、バレンタインデーはカチョーの好きなイベントです。クリスマスより断然楽しい気分ですね。
 バレンタインデーが終わると、次は春が待たれます。寒い日が続きますが、日もだいぶん長くなってきて春の訪れが近づいてきているようです。花粉症の心配はあるものの、暖かい日が待ち遠しいですね。カチョーでした。