フルーツ

 
 みなさん、こんにちは(^◇^)カチョーです。
 いつまでも梅雨が続いて、なんだか毎日じっとりしてますね。今年は変な雨の降り方で、ますます地球環境が心配されるこの頃です。
 さて、先日なのですが、ある生徒さんから素敵なお中元をいただきました。それは何かといいますと、完熟マンゴーです(*^_^*)実はカチョーもきくりんもそれほどフルーツを好んで食べる方ではないのですが、マンゴーとなると、嬉しくってウキウキします。お中元フルーツですから、さぞかし高価なのでしょう、さすがの香りと存在感で箱の中に大事に包装されてありました。味はもちろん抜群の美味しさでした(^。^)一口で南国に来た気分になる、ものすごい癒しの能力を持った味なのです。
 しかし日本のフルーツというのは、なんにせよすごくフルーツ自体の味が濃厚で美味しいなあと思うのです。アメリカに留学していたときは、驚くほど生フルーツがまずくってビックリしたものです。そりゃあジャムにでもしないと食べられないよね(~_~;)って、納得したりしましたもの。以前にも、同じ生徒さんから箱に美しく並んださくらんぼもいただきましたが、これもまたなんとも可愛らしい味がしましたし、苺をいただいたときも、大きいのにすっごく甘くてスタッフ皆で喜んでいただきました。
 もちろん頂き物なので、みなさんが気を遣って良い物を選んで下さっているからなのでしょうが、普段自分ではなかなか買わないものなので、こういったフルーツを経験させていただけるのはありがたいことです。この場を借りて、お気遣いくださる皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました(^O^)
 なんだかこの頃また俄かに忙しくなってきました。毎年恒例のダンスフェスティバルや、秋の選手会パーティなど、夏は秋に向けてのパーティ準備が始まる時期なのです。今年はどんなショーになるのか、私達も楽しみなところです。みなさん応援してくださいね。カチョーでした。