ヘア・スタイル

 こんにちは、みなさん。今日はとっても良いお天気ですね。カチョーでございます。
桜ももうほとんどが散ってしまって、今日のように晴れてくると新緑が眩しくなってきました。少しずつ春らしくなってきて、もうしばらくすればゴールデン・ウィークがやってきます。みなさん休日のご予定はもうお決まりですか?阪田ダンスのスタッフはというと、京大ダンス・サークルのOB同士が結婚するとのことで、そのおめでたい席にそろって招待を受けています。
 彼らは学生時代から仲が良く、阪田ダンスの為に協力を惜しまず、いろんな場面で大いに助けていただきました。思い返せば、楽しかった時にはいつも彼らが一緒だったように思います。そんな二人の晴れの日にご一緒させていただけるとあって、とても楽しみしているのですが・・・。
 カチョーにはちょっと困っていることがあります。それは何かといいますと、ヘア・スタイルをどうしたらいいのか(-_-;)ということなのです。お式は神戸の素敵なゲスト・ハウスで朝行われるので、京都から会場に間に合うように行こうと思うと、美容室でセットしてもらうような時間はありません。となると、自分でしないといけないわけですが、なんせカチョーはとっても不器用。コンペの時のヘア・スタイルは必ずキクリンに手伝ってもらわないとできませんし、独身の時は母にしてもらっていました。ひとりではポニー・テールひとつなかなか満足にできない有様なのです。
 しかし、ものは考えようで、これを機会に自分で髪型を作れるように練習するのも良いことだと思って、youtubeでいろんなヘア・スタイルの作り方を見ているのですが、とっても自分で出来るような気がしません(~_~;)試しに編みこみヘアに挑戦してみたのですが、どっちが右でどっちが左だかわからなくなってしまってすぐ挫折・・・。いよっち先生は夜会巻きでもジェル一本でツルリと綺麗に全部ひとりで仕上げてしまうので、本当にスゴイなあ(゜o゜)と思います。
 さてさて、一体どうしたものか・・・。ポンパドールくらいならできるので、なんとかそれで上手くアレンジできたらいいのですが。練習してみます(>_<)  カチョーでした☆ミ