レギンス

 みなさん、こんにちは(#^.^#) カチョーでございます。なんやかんやでもう1月も最終週ですね。この日曜日には、今年初戦のスクリブナー杯があります。今年こそランクアップしたいカチョーでありますが、それはさておき、今日はちょっと違うお話です。
 みなさんレギンスって知ってますか?ようするに、ウエストがゴムになっていて、脚にピタッとフィットするスパッツのようなパンツなんですが、最近カチョーはこれにはまっています。ダンスのレッスンの時にはくパンツって、実はけっこう困り者なんですね。ジーンズはカジュアルすぎて駄目だし、ストレッチがしっかり利いていて、動きやすくて型のきれいなものって、ほんとに探すのが難しいのです。
 レギンス自体は以前からあるのですが、なんとなく自分には無縁な物とずっと思っていました。それがなぜここにきて愛用するようになったかというと、結婚する頃くらいから、何か機会があるたびにきくりんから、「カチョーの服はババくさいから、もっとスカートとかはいて若いカッコにしなよ(*_*)」と言われ続けており(~_~;)、しぶしぶスカートをはくようになった訳です。しかしながら、スカートだけはいてレッスンするのも気を遣うし・・・。そこで登場したのがレギンスなわけです。最初はなんだか恥ずかしい感じでしたが、案外生徒さんたちが褒めてくれるので、このところはスカートでいることも増えました(*^_^*)。それにやっぱりレギンスって機能的なんですね。動きやすくて結構温かいし、安くてデザインも豊富です。考えた人はエライですね。
 先日、酒井志奈先生に可愛いワンピースやスカートをたくさん譲っていただきました(ありがとうございました☆)ので、今後もしばらくカチョーのレギンスブームは続きそうです。あったかラクチンのレギンス、みなさんもお試しあれ。
 カチョーでした(^^♪