京都スーパースターズ競技大会に向けて

 こんにちは、みなさん。カチョーです。いよいよコンペ・シーズン到来です。今年初のプロ・スタンダード級別戦が21日に行われ、なんとかB級決勝には残していただけたキクリンとカチョーですが、これから続く試合ではもっと上を目指したいところです。キクリンは自分のウィーク・ポイントにやっと気がついたようで、最近では二人でダンスの練習をするよりも、ジムで体幹トレーニングをするほうが優先的な時もあります。級別戦の日などは、朝からジムに行ってトレーニングしてましたから。その効果があってか、体調のいい時はしっかり体がセンターに集まっていて、ずいぶん安定感が増してきているように思います。ああ見えてキクリンはコツコツ努力ができる子なので、これから継続してどれほど変わってくるのか、楽しみです。
 さて、京都スーパースターズでは、久しぶりにラテンにもエントリーしてしまったキクリンとカチョー。去年の福山コンペでは、cha-cha-chaでカチョーの肘がキクリンの顔面に入ってしまい、オロオロ(;O;)しているうちに試合が終わってしまって、せっかく応援にきてくださった河内先生に申し訳ないことをしてしまったのですが、今回はせめて最初から最後までちゃんと踊りたいです。そんなわけで、スタンダードの合間にラテンの練習も時々してみたりするのですが、難しいですね~(>_<)スタンダードと違って本当に純粋に筋力がいるなあと、踊るたびに思います。後は制約が少なくて自由が多いだけに音楽や体を持て余してしまって、どうしていいのやら分からなくなってしまったり・・・。コンタクト面が小さい分、ラテンの方がタイミングが絶対なので、これはもう踊り込むしかないんでしょうが、前途多難な様子です・・・(~_~;)  今年の京都コンペには朝から終わり頃までエントリーがあって、結構出番の多い私達ですが、応援に来てくださる皆様にがっかりされないように、精一杯頑張ります。西京極体育館は寒いですので、観戦に来られるかたは暖かい服装でいらして下さいね★  カチョーでした。