休暇中・・・

 こんにちは、みなさん。カチョーです。
 なんだかもう真夏のように毎日暑くて、いったいいつになったら梅雨がやってくるのでしょう。
 さて、この6月中旬というのは、日本ダンス界はインターナショナル選手権大会のシーズンでして、全国各地で大きな試合が行なわれており、阪田ダンススタジオからも、社長夫妻とタッキーが参戦しています。そして、カチョーときくりんはどうしているかというと、きくりんは手術入院中、カチョーはきくりんの代行レッスンをしています。きくりんは真珠腫性中耳炎という耳の病気で、これは一年に一度、2回手術が必要な病気でして、今年は2回目の手術でした。もし切開してみて、再発があれば3度目の手術も可能性があったのですが、幸い再発もなく、キレイな状態で、無事手術を終えることができました。ただ、今年は去年より全身麻酔がよく効いたらしく、覚醒するときにとても苦しそうでしたし、術後も3日程は体調が悪かったので心配でした。今は、まだ頭痛は残っているものの、ずいぶん元気になって、院内をウロウロ散歩してまわっているようです。
 そんなわけなので、カチョーはきくりんの代わりにレッスンをしながら、シングル生活をしています。きくりんのいない間に出し抜いてやろうと思って、いろんな先生の個人レッスンを受けてやろうと計画していたのですが、実際代行レッスンをしだすと案外時間がなくて、どうやらこのままきくりんは退院してきそうな模様・・・。ちょっと(´・ω・`)ガッカリ…ですが、まあ、きくりんが元気で帰ってきてくれればそれに越したことはありません。実際、手術中の家族待合室では、本当に深刻な病気の手術が終わるのを10時間近く待ちながら、それでも命の保証がないと主治医の先生から説明を受けてうな垂れる家族の方もいましたから。健康に日々を過ごせるというのは、とても恵まれたことなのだな、というのを実感します。
 退院すれば、また忙しい毎日に追われるきくりんです。せめてこんな時ぐらいは、傷が癒えるのを待ちながらゆっくり休暇をとってもらいましょう(*^_^*)