低燃費少女ハイジ

 こんにちは、みなさん。ごきげんいかがですか?カチョーです。暑い日が続いたと思ったら急に寒くなったりと、不安定な気候ですね。そのせいか風邪をひいてらっしゃる方が増えているようです。みなさん体調管理には十分気を配ってくださいね。
 さて、みなさんは日産が「低燃費少女ハイジ」というアニメーション・シリーズでテレビCMをしているのをご存知でしょうか?あの不朽の名作アニメ「アルプスの少女ハイジ」を基に制作されているようなのですが、登場人物達が皆パロディにされていて、なんだかちょっとお間抜けな表情になっています。カチョーはこのとぼけたキャラクター達がけっこうお気に入りで、以前お洋服屋さんでハイジとクララのTシャツを見つけた時は衝動買いしてしまいました・・・。そんな様子を見ていたキクリンが「カチョーはハイジが好きなんか?じゃあネットでいい物を見つけたから買ってやろう(^。^)」と言って、ハイジ・プリントのエコ・バッグをプレゼントしてくれました。そんなわけで、にわかにハイジ・ブームのカチョーですが、先日テレビを見ていて、面白い情報を知りました。どうやらこの「低燃費少女ハイジ」のアニメをyoutubeで放映しているらしいのです。これは見ないわけにはまいりません。早速チェックいたしました。
 カチョーが見たかんじでは、お話は今のところ6話まであるようです。ハイジの声を担当しているのは友近で、その他のクララや、ペーター、おじいさんから山羊まで、ハイジ以外の人物はすべて芸人「次長課長」の河本が担当しているようです。さすが芸人同士だけあって、まるでアニメで見る漫才のような仕上がりになっており、河本の芸達者ぶりには感心します。やっぱりお笑いもプロになるとすごいですね。
 このなかなかシュールなハイジ・シリーズ、これからもお話が増えていくのでしょうか。すごくおもしろいのでどんどん続いていってくれることを希望します。興味のある方は、ぜひyoutubeから検索してみてください。きっとアナタにもハイジ・ブームがやってくることでしょう。
 カチョーでした。