冷たいお菓子

 こんにちは、みなさん(*^_^*) カチョーでございます。梅雨が上がったと思ったら、まあ暑いこと暑いこと。ちょっと外を歩くだけでも焼け焦げてしまいそうですね。
 さて、カチョー達はサマーパーティをあと残すところ一つまでに終えて、今は小休止です。とはいえ、今週末はメダルテストなのですが(-_-;) しかしながらどのパーティも賛助出演にご協力くださったみなさんや、応援にご出席くださったみなさんのお陰で、とても楽しく、有意義に過ごすことができました。特に、大阪のパーティにお暑い中遠方よりお集まりくださったみなさまには、感謝の気持ちに絶えません。みなさまのご協力があるからこそ、私達はダンスを続けていくことができます。ありがとうございました。
 これから本格的に夏になってゆくのですが、毎年暑くなってくると、密かにカチョーが心待ちにしているものがあります。それは何かといいますと、Kさんという生徒さんが手作りで差し入れてくださる「あんみつ」です。これが本当に美味しくて、いただく度に商品化したら売れるだろうなあと本気で思います。それもそのはず、お砂糖は沖縄の黒糖を使っていて、餡子もご自分で炊かれるほどのこだわりです。自然の味だけの上品な甘さで、いつも上手に作っているなあと感心します。また、Kさんは親切な方なので、これを夏の間に何度か作って持ってきてくださいます。カチョーにとって夏といえば、最近ではこの「Kさんのあんみつ」なのです。
 他にも大好きな冷たいお菓子があるのですが、西院近辺でしたらまずはジェラートでしょう。四条通りに面していて、当スタジオより西にあるカフェなのですが、チャーミングなイタリア人のおじさんが日本人の奥さんと開いていて、ジェラートを手作りしています。これがまた素材の味が生きていて美味しいのです!例えば同じイチゴのジェラートだとしても、その日仕入れたイチゴによってジェラートの味も変わるのです。そこがまた魅力でもあります。カチョーのお気に入りはオレンジとミントチョコチップです。ミントのお菓子なんてマズイものだとばっかり思ってましたが、ここのミントチョコは絶品です。いかに普段食べているお菓子が添加物が多いかってことですね。興味のある方は、カチョーがお店をお教えしますよ(^_-)-☆あとは、ダイヤモンドシティ・ハナの2階にある「ヤミ・ヨーグルト」という、ヨーグルトのソフト・クリームです。普通のバニラ・ソフトと違ってさっぱりとして酸味があり、果物やナタデココを合わせて食べると一口で幸せな気分になれます。キクリンと一緒にハナにいくと、結構な頻度でキクリンにねだって買ってもらいます。ハナによく行かれる方はぜひチェックしてください(^.^)
 なんだかこうやって書き込みしていると食べたくなってきたので、今日は帰りにジェラートを買って帰ろうと思います。カチョーでした(^^)/