明けましておめでとうございます🐩

img_4748.jpg

サークルJも今年4年目を迎えます。2017年は毎週20人余りが集まり賑やかに活動出来るようになりました。

京都ダンススポーツ連盟では、気軽に試合に参加してもらえるよう市民総体というカテゴリーを開催しており、1月14日の試合にサークルのメンバー総勢20名がエントリーしました。

そして初めて試合に出るメンバーの為、体育館を借りてコースどりの確認をしました。いつも狭くはない教室での練習ですが、体育館の広さは別格です。各自ステップを組み合わせて二人で協力し、ちゃんとLODを守って踊らなければなりません。

一度経験しておくのとしないのでは当日の安心感が違うので、前回(10月)も試合前は体育館練習をしました。

14人はダンスを始めて3ヶ月ですが、皆試合に向けて頑張り、3ヶ月とは思えない程の上達ぶりです。基礎練習も汗だくで頑張りました。

本番同様の体育館練習で、試合の実感がしたのではないかなぁ。

皆、試合を楽しんでもらえたら。と思います。