秋の選手会パーティ

 みなさんコンニチハ(^^)v近頃になって、やっと過ごしやすくなってきましたね。今年の夏は本当に暑かった。キクリンなどは、ベッドは熱がこもって暑くて寝られない(>_<)と言って、リビングで布団も敷かずにバスタオル一枚掛けただけで毎晩寝ていました。もちろんクーラーはガンガンに効かせてあります。おかげで毎朝体がだるくて、調子が上がってくるまで時間がかかるので辛かったですね。そんな日々からも、ぼちぼち開放されそうです。  さて、今回は9月4日に行われました秋の選手会パーティのご報告です。京都中のJBDF現役競技選手のリーダーの先生達が集まって、この日の為に男同士カップルのフォーメーションダンスを披露しました。テーマはビートルズ・メドレー。ダンスフェスティバルの練習もしながら、深夜までみんなで残って頑張っていましたので、本当にみなさんお疲れだったことでしょう。特に女性役を担当した先生方は、慣れないヒールで靴擦れをおこしながら、弱音も吐かずに積極的に練習していらして、感心いたしました。  キクリンもリンゴ・スター役で参加させていただいて、お相手にはキクリンの大好きな(^O^)先輩であるKダンス・カンパニーの中村邦彦先生が付いて下さいました。今回はスタンダード・ラテン両方を入り混ぜたフォーメーションだったので、ラテンが未開発のキクリンですから、中村先生にはさぞご迷惑をおかけし、またフォローしていただいたことでしょう。ですが練習からの帰り道、毎回キクリンはいかに中村先生がスゴイのかを興奮気味に私に語るので、彼にとっては学ぶところが多く、またとない有意義な機会だったようです。中村先生、ありがとうございました(*^_^*)  本番はどうだったかというと、なんと曲が途中でトンでしまうというアクシデントにみまわれたのですが、メンバーの先生方の愛らしい土下座(笑)で逆に観衆が味方についたようで、二度目にトライした時は大いに盛り上がりました。普段は絶対見ることのない男の先生方の女装姿ですが、これが案外みなさん綺麗な仕上がりで、こんな人いるよね(^。^)って感じでした。男役の先生方も、一目見てビートルズなのだ!というのがよく分かる、上手な変装でしたよ。  その選手会パーティも終わり、今はダンスフェスティバルの練習に励んでいます。今年もアイデアに富んだ面白いフェスティバルになりそうですよ。どうぞみなさん応援に来てくださいね!カチョーでした。