阪田ダンススタジオ Winter Party

 皆さんこんにちは!久しぶりの書き込みでございます。カチョーです。なにやらもう忙しくて忙しくてバタバタしておりました。そんな中、先日12月11日(日)に、我らが阪田ダンススタジオのWinterPartyが行われましたので、本日はそのご報告です。
 実はほとんどの生徒様には当日まで伏せておかれたのですが、阪田員郭・依誉組は先月の西部日本選手権大会をもって現役競技選手を引退されました。そしてこのパーティは引退表明の場となることになりました。私達スタッフからすれば、阪田組はダンスの父と母です。何年もかけてブルースから始めてA級になるまで育てていただきました。そんな私達の恩師を労ってさしあげたいという気持ちから、サプライズ企画をこの日のために計画し、秘密裏に実行しておりました。
 サプライズ企画は当日パーティにご参加くださった先生方にお力添えをお願いして「ローズ」という曲にのせてダンス・リレーを踊っていただいたのですが、お願いした時はどの先生もご快諾してダンス・リレーに参加してくださって、振りを考えたり、衣装を合わせて下さったりと積極的に動いて下さいました。先生方みなさんが、私達の阪田組に感謝と労いの気持ちを伝えたいという想いを聞き届けてくださったことに胸が熱くなりました。特に河内正人ダンススタジオの山口先生と福本先生には企画の立ち上げから関わって助けていただいて、本当にありがたかったです。
 さてあくまでサプライズですから、当日阪田組は何にも知らずにパーティのおもてなしに集中しています。お客様をもてなそうと出演者控えやプロ控えをうろつく阪田組から、企画がバレないように用意した物をひた隠し、刻々とその時がくるのを待ちながら成功することを祈っていました。
 阪田組の答礼ダンスが終わったところからがサプライズです。東将司・愛先生からお手紙を読んでいただき、出演者でダンスリレーをし、阪田先生のご両親からお手紙をいただいて、最後は西部のプロ競技選手の先生方から集めてきた寄せ書きをプレゼントして、阪田先生も依誉先生も泣きに泣かせて皆で胴上げというハッピーエンドで本年度のパーティは終宴しました。
 今回ご協力いただいた先生方には、深く御礼申し上げます。先生方のお力なくしては、こんなに素敵なはなむけを贈ることはできませんでした。みなさんの温かく優しい気持ちに触れて、何度心が震えたことでしょう。本当にありがとうございました。
 阪田組は本年をもって現役引退しましたが、これからも私達の良き父母、良き兄姉、良き先輩であることに変わりはなく、今後も阪田ダンススタジオは阪田組を頭に益々精進し、皆さまの心休まる楽しい教室になるように、スタッフ一同努めてまいりますので、皆さまには変わらずご支援いただきますよう、よろしくお願い致します。
 最後になりましたが、パーティにご参加くださった皆様、また素敵なアマチュア賛助デモを踊って今回のパーティに華を添えてくださった皆さまにも、心から感謝いたします。長時間にわたりお付き合いくださり、本当にありがとうございました。