2009年の抱負

 みなさん、あけましておめでとうございます!
 今回は、わたくしカチョーこと北岡典子がお届けしています。
 さて、2009年がスタートしましたが、みなさん今年はどんな1年にしようとお考えでしょうか?今年の私のテーマは「基本に戻る」です。
 カチョーの基本とは何か?それはやっぱりバレエではないかと思います。ボールルームダンスを始めて10年近く経とうとしていますが、私はバレエ経験の方が断然長かったりします。今まではバレエとダンスの違いばかりに気をとられていたのですが、ここ最近になっていろんコーチャーの先生から「バレエみたいに踊るんだよ!」と言われることが多く、決定打は昨年末に受けたヘーゼル・ニューベリー先生のレッスンで、ダンスを踊る彼女の中にバレエを感じたことで、今年はまたバレエを見直してみることにしました。と、いうわけで、早速昨日恩師である石井潤先生のレッスンに行って参りました。ちゃんとバレエ・シューズを履いてレッスンを受けるなんて7年ぶりくらいですので、バレエの真似事くらいにしかできませんでしたが、ある程度ダンスの知識がある今、改めて見るバレエの世界はとても新鮮でした。石井先生も歓迎してくださり、とても嬉しかったです。
 ここに書いたこともあって、とりあえず今年1年はバレエのレッスンも続けていこうと思っています。そして私の中で得るものがあって、皆さんに還元していけたら幸いです。どうぞみなさん、今年もよろしくお願いいたします( ^ω^ )