3月29日

 こんにちは!カチョーです(^^♪
 今日は暖かくて良いお天気です。桜も満開の模様で、この時期の京都はとても綺麗ですね。
 さて今回は、前回予告したように3月29日の出来事を報告いたします。何があったかというと、京都コンペが開催された日だったのですね。毎年西京極体育館で行なわれ、スタンダードもラテンもプロA級戦があるので、なかなか見応えのあるコンペです。阪田ダンススタジオからも、何組かアマチュア部門で参加された競技選手がいらっしゃいましたし、また朝早くから応援に駆けつけて下さった生徒さんもいらっしゃいました。今年は例年と違って、AB級混合戦ではなく、B級のクラス戦に変更になっていたので、俄然やる気のきくりんとカチョーでしたが、さてフタを開けてみれば大惨敗でございまして(゜o゜)、せっかく応援に来てくださったみなさんには、本当に申し訳ないことでした。すみませんでしたm(__)m
 そんなわけで、失意のきくりんとカチョーはさっさと試合会場をあとにし、自宅アパートできくりんはそのままフテ寝をし、カチョーは洗濯をしながら意気消沈して午後を過ごしました。そして夕方からは、代々阪田スタジオに通ってきている京都大学アマチュアダンスサークルの学生君達の「就職お祝い&サヨナラ会」に誘われており、当日忙しくて出席できない社長夫妻の代わりに私達が出席しました。しかし、試合で受けた精神的ダメージは大きく、重い足取りで出かけた私達。ちょっと早めに会場に着いたきくりんは、I・PODでティモシー・ホーソンのベニーズワルツを見ながら悶々と自問自答の様子。しばらくしてから、このパーティの参加者である代々サークルの指導者を務めてきた学生君達やそのパートナーだった女の子達が集まってきて、和やかにパーティが始まりました。
 思い返せば、彼らにはいろんな場面で本当にお世話になりました。そんな彼らも、もう就職して社会に出て行ってしまうのだな(~_~)などとボンヤリ思っていると・・・。な、なんともでっかいケーキが出てくるではありませんか。その上のお菓子でできたプレートの文字を読むと、「Happy Wedding!」と書いてあるわけです。そうなのです。なんとこれは彼ら
が私達の為にこっそり企画してくれたサプライズパーティだったのです(*^_^*)!このブログで結婚の報告をさせていただいたのですが、それを見たメンバーの一人がみんなに知らせてくれて、このパーティを計画してくれたのでした。そしてなんと、堺市のご実家に帰っているはずの社長夫妻まで花束を持って登場してくるではありませんか。こんなふうにみんなにお祝いしてもらえるなんて思ってもみなかった私達ですから、嬉しいような恥ずかしいような気分でした。この日のために彼らはいろいろと内容を考えてくれていて、椅子取りWaltzなるゲームや、阪田神父のもとで擬似教会式までしてくれました。そしてやっぱりみんなでゼネラルダンスです。このパーティのためにわざわざ東京や遠方から出てきてくれた子もいたほどでした。
 参加してくださったみなさん、そして主催者のみなさん、本当にありがとうございました。どちらかというと助けてもらうことの方が多かった私達なのに、こんなにみなさんに祝福していただいて、心から感謝しています。この場を借りて、御礼申し上げます。みなさんに出会うことが出来て、私達は幸運でした。これからみなさんは個々にそれぞれの場所へ旅立って行くわけですが、なにか機会があって、時間が許すなら、是非また阪田ダンススタジオへ立ち寄ってください。ここにはみなさんが過ごした若い時間の足跡が残っていますから(^o^)丿
 いやあ、本当に28日、29日と中身の濃い時間を過ごしたきくりんとカチョーでした。そして今、同じ時間 、同じ時代を共有しているみなさんに感謝し、今後も二人で努力して
いきたいと思いました。行き届かないことの多い私達ですが、どうぞみなさん、これからも応援よろしくお願いいたします。
 では、また次回。カチョーでした。