学校学習としての社交ダンス

wpid-wp-image-552224021jpg.jpeg

こんにちは(‘-‘*)阪田依誉です。9月から、近所にある幼稚園にダンスを教えに行きます!     8月19日学校授業改革学会、20日21日は教員免許更新講習に参加して勉強してきました。   教員免許更新講習では27名の学校の先生に二日間参加頂き、リズムに合わせてステップを踏んで汗だくになって社交ダンスを体験していただきました。とても楽しんで頂けたようで、それを元に10月に小学校の運動会でジルバとワルツを5年生に踊ってもらえます。授業に取り入れたいというお声も頂きました。 社交ダンスってちょっと難しいんですが。『難しいことをやさしく、楽しく、深く』をテーマにもっともっとダンスの輪を広げて行きたいと思っています。