秋深し・・・

  みなさん、お久しぶりです。カチョーでございます。何やらココのところ連日忙しくて忙しくてなかなかブログを書き込めず、ダンス・フェスティバルなどビッグ・イベントがありましたのにご報告もできずじまいで申し訳ありませんでした。
 気がつけばもう10月なのですね。あと2ヶ月程で今年も終わってしまうなんて、本当に競技生活をしていると1年が過ぎるのが恐ろしく早いです。後悔のないように、一日一日を有意義に過ごしていかなくてはダメですね。
 さて話は変わって、少しずつ外が寒くなってくると鍋物が美味しくなってきますよね。お鍋料理は簡単ですし、カチョーとキクリンもお家で食事をするときはお鍋率がとても高いです。特にカチョーはコショウのよく効いたちゃんこ鍋が大好きです。私達の部屋にはキクリンが自分のためだけに買った居酒屋で見かけるような立派な生ビールサーバーがあり、この生ビールとコショウたっぷりのちゃんこ鍋はたまりません。もっと寒くなると、カニ好きのキクリンがカニ鍋をしてくれるのですが、これがまた美味しいので生ビールがぐいぐい進みます。そしてこの生ビールの美味しさにつられて、時々阪田先生ご一家が狭い我が家に遊びにきて下さいます。昨日も社長ご一家がたくさん食べ物を持って遊びにきてくださいました。社長が全部お料理をしてくれて、私達は座って飲むだけというラクチンをさせていただいて申し訳ないですが、楽しい時間を過ごさせていただきました。気が付けば、依誉先生は浩実を連れてご帰宅、キクリンは酔いつぶれており、どうやら私と社長だけでワイン3本を開けてしまったようでした。10リットルのビール樽もほとんどなくなっており、これはそうとう飲んだようです。だって、あんまり記憶が定かでないですから・・・。しかしやっぱり社長は強い!!私もずいぶん社長についていけるようになりました。鍛えられたんでしょうか。いやはや、お酒は楽しいですね。
 今週は全日本戦があり大事な時ですので、これからはちょっとお酒は控えて試合に備えます。でもそのまえにずいぶん楽しませていただきました(笑)。これからまたパーティシーズンで忙しくなってきますが、それが済んだら、また美味しいお鍋で社長とヘベレケになるのを楽しみに、頑張って行きたいと思います。カチョーでした。