ご報告

 みなさん、こんにちわ。カチョーです。
 スタジオに通っていらっしゃる生徒さん方や、出張先のみなさんにはすでにお知らせしたのですが、この場をお借りしてご報告させていただきます。
 去る2月14日土曜日に、きくりんとカチョーは結婚いたしました。挙式はスタジオ近くの春日神社で、阪田先生ご夫妻にお仲人をお願いして、血縁者だけでささやかにとり行いました。前日はとにかく雨が強くて心配したのですが、当日は春が来たかのような陽気で、うぐいすまで鳴いていました。
 先週からみなさんにご報告する度に、きくりんは「誰と結婚したん(@_@;)?」と聞かれるそうで、私達が一緒になるとは思ってもみなかった方の方が大多数だったようです(;´∀`)でも、たくさんの方からお祝いを受けて、本当に感謝しています。結婚をしたことで、何かダンスにも良い変化が見えるように、今後も二人で努力していきたいと思いますので、どうぞみなさんよろしくご指導ください。

西院パン屋事情

 どうも、みなさん。カチョーですv(´∀`*v)
 お変わりありませんか?最近風邪がよく流行っていまして、レッスンをお休みされる生徒さんが続出しています。昨日はとうとう社長がどうやらお腹風邪をもらってきたようで、一日ダウンしてらっしゃいました。どうぞみなさんもお気をつけ下さいね。
 さて話は変わりますが、私達のスタジオのある西院というところは大学近くで学生が多いせいか、この頃やたらにパン屋さんが増えているのです。西院駅周辺から私が知っているだけで6件あります。少し前に、お弁当屋さんだったところがパン屋さんに変わったので、これで合わせて7件ですね。大手パン屋のチェーン店から個人のお洒落パン屋までいろいろあるのですが、私が今よく行くのが、アフレという駅前ビルの中にあるパン屋です。ここのプレーンベーグルにハマっています(*^。^*)
 ベーグルといえば留学時代の懐かしいニューヨークの味です。トーストしてクリームチーズをはさんだり、バターを塗ったりと、とにかく私が在米中は毎日食べていました。食に関しては、絶対アメリカよりも日本の方が良いと思いますが、ベーグルだけは、未だかつてニューヨークの味に勝るものに日本で会ったことがありません。ではこのアフレのパン屋のベーグルが、ニューヨークのベーグルに勝るのか?と言われると難しいのですが、なんというかニューヨーク風に日本らしく丁寧に作った感じで、好感が持てるのです。向こうのベーグルは、本当に粗野で雑多な感じですから。そこがまたいいところなんですがね。
 お洒落パン屋は素敵だけれど、パンが小さくて高いのが難点です。その点ベーグルなら大きさも値段もリーズナブル。レッスンに来られた生徒さんは、時間があったらお店を覘いてみてはいかがですか?奥はカフェになってますから( ^ω^ )
 では、今回はこれにて。カチョーでした。

ダンススクール・ソフィア15周年記念パーティ

 みなさん、こんにちは。カチョーです。
 少し前までは春が来たかのように暖かかったのですが、今週に入ってからまた寒さが戻ってきて、今日は雪が降っています。寒暖の差が激しいですので、みなさんお体には気をつけて。
 さて、話は少し戻りますが、今回は先週の水曜日に開催されました「ダンススクール・ソフィア15周年記念パーティ」についてご報告いたします。
 このパーティにはきくりんとカチョーが参加させていただきました。パーティには、京都で活躍されていらっしゃる先生方や、大阪の方からもたくさん先生方が集まっていらっしゃって、華やかな雰囲気でした。茨木からは、私達の大好きな先生で、仲良くしてくださっているH先生ご夫妻もいらしていて、この日きくりんとカチョーは終始このH先生にくっついていました。H先生はダンスのことも音楽のことも、とにかくいろんな引き出しを持っていて、一緒にいると飽きることがありません。パートナーのM先生も、おっとりしているようですがとてもよく気のつく方で、いつも私達の面倒を見て下さいます。パーティでご一緒するのは久しぶりだったので、お会いできて嬉しかったです。
 この日アマチュア賛助出演をしてくださったのはHさん。スローフォックストロットを踊ってくださいました。リハーサルから落ち着いてよく踊れていましたので、本番もミスなくスムーズにこなして余裕のダンスでした。Hさん、おめでとうございました(*^_^*)
 今年最初のパーティがこのソフィア15周年記念という大きなパーティでしたが、なんとか無事に終わってホッとしています。なによりHさんの賛助出演デモがとても良い出来だったのが嬉しかったです。
 そんなわけで、3月に入ってからもパーティはありますし、今後のデモに向けて頑張ってらっしゃるみなさんも、Hさんに続いて素敵なデモを目指して下さいね。私達もみなさんのお役に立てるよう努力します!
 カチョーでした。

スクリブナー杯

 どうも、みなさん(*^_^*)カチョーです。
 2009年も2月に突入いたしましたが、ブログ更新はカチョーばっかりですね(*_*;)おそらくはワタクシがスタッフの中では一番スタジオにいることが多いのでそうなってしまうのですが、なんだかカチョーのブログみたいになってきましたね。でもこれは阪田ダンススタジオのブログですよー★
 さて、スクリブナー杯が終わりました。それぞれいろいろ課題は残ったでしょうが、カチョーは自分の体が細くて小さい事に今更ながら気づきました。実はワタクシ、留学時代はかなり太っていまして、今より10キロは体重が多かったのです。ですので、自分はけっこう身体はデカイのだ(・へ・)と思っていたのですが、あれから何年か経ち、なんとかプロとして活動できるようになった今になって、いつの間にか自分が痩せていることに気づいたのです。生徒のみなさんには、「先生細いですね〜。」と言われても、まあ現役競技選手だったらこれくらいは普通かな、と思っていたのですが、先日の試合でパートナーの先生達をよく見ると、みなさんけっこう体格が良いのです。なかなかふくよかでいらっしゃいます。でもその方が確かにボリュームや存在感があるのですね。
 これはやっぱり改善すべきだな(-_-)と考えたワタクシはきくりんに相談いたしました。
 カチョー「私太ろうと思うねんけど、どうかな?」
 きくりん「俺は太いのんは嫌や!俺が筋肉を鍛えてムキムキになるからカチョーは細いままでええんや!」
 ということで、却下されてしまいました。きくりんがムキムキになったら、カップルのボリュームは増すのでしょうか?ただでさえ痩せやすいきくりんなのに、マッチョきくりんに会えるのはいつの日のことでしょう。しかし、案外努力家のきくりんはジムに行ったり、ツクンガのトレーニングに参加させてもらったり、プロテインやサプリメントを欠かさず飲んだりとにかく頑張っています。そういう訳なので、ワタクシは太るのを諦めて、せいぜい大きくて嵩のあるドレスにしようと思っています。
 ちなみに、きくりんとは逆にダイエットに精を出している社長は、身体のキレもラインも若々しくなって、スクリブナー杯ではとても素敵なダンスでした。社長に続いて行きたいカチョーでした。