アマチュア検定試験

 みなさん、こんにちは(^_^)vカチョーです。
 今日は先日24日に行なわれたアマチュア検定試験のご報告をいたします。
 実はこのアマチュア検定は、今年から阪田ダンススタジオが実行担当しています。申し込み時から当日の運営、その後の結果報告やメダル、賞状の配布まで、すべて阪田ダンススタジオのスタッフで手分けして行なっているのです。でも、なにぶんまだまだ不慣れなもので、準備段階で完璧に用意したつもりでも、当日になって思いもよらないミスが分かったりして、みんなでアタフタと走り回ることもしばしばです(~_~;)。こういったイベントのお手伝いをさせていただくと、内部の大変さがよく分かるのです。KPDIA恒例のビッグイベントであるダンスフェスティバルなどは、実行委員の先生方は本当にご苦労の多いことだろうと思います。今はまだまだ行き届かないところの多い私達ですが、失敗を重ねながら、より良いアマチュア検定試験にしていけるように努力していきたいです。
 さて試験当日、カチョーは受付係をしながら試験の見学をしていました。どの生徒さんも、お相手の先生とコツコツ練習してきた様子をうかがわせます。中には小さな女の子の受験者もいました。阪田ダンススタジオからも、いよっち先生と一緒にTさんが受験されました。Tさんは試験当日の一週間前からは、ほぼ毎日のようにスタジオに通ってレッスンをされていましたから、試験時もしっかりとステップを踏んでいらっしゃいました。QUICKSTEPは難しいですが、見事に踊りきって立派だったと思います(^o^)。
 思えばカチョーもダンスを始めたころに、社長と5級のBLUESから受験してました。初めて受けた5級の時の総評で、松野先生にとっても誉めていただいたのを覚えています(*^_^*)。懐かしい思い出です。まさかその時は、社長にお仲人までしていただくようになるとは思いもしませんでしたが・・・。人生というのは、どこでどうなるやら、本当にわからないものです。
 残念ながら、新型インフルエンザの為、試験後の親睦パーティは中止になってしまったのですが、また8月にアマチュア検定は行なわれます。次回の試験に向けて、受験者のみなさん、がんばって下さいね〜(^◇^)。カチョーでした。

夫婦のカタチ

 みなさん、こんにちは!カチョーです(^_-)-☆
 とうとう新型インフルエンザがパンデミックを起こしつつあります。空気感染ですから、誰が悪いということもないでしょう。自分にできる感染予防を心がけなければいけませんね。みなさんもしっかりうがい手洗いしてください。
 さて話は変わりますが、最近よくいろんな人がきくりんのことを「ダーリン」と言うのです。例えば、私がきくりんを待っている様子を伺うと、「ダーリンを待っているのかい(^。^)?」と声をかけられたり、きくりんがウロついているのを見かけた人に、「ダーリンがさっき通ったよ(^^)」と言われたり・・・。その度になんだかピンとこないというか・・・。確かにきくりんは私のダンナ様なので、まあ、ダーリンと言われればそうなんですが、う〜ん、あんまりそういうカンジではないのです。私にとってのきくりんとは、頼れる親友であり、苦楽を共にする戦友といったカンジなのです。また、新婚生活はどう?なんてよく言われますが、きくりんとカップル結成して今年で6年目、毎日顔を合わせては夜遅くまで練習していたものですから、生活自体もそんなに新鮮ということもなく、通勤がなくなってラクチンになったな〜というぐらいでしょうか。もちろん私のできないところを全部カバーしてくれるきくりんはとってもありがたいのですよ(*^_^*)ちなみに、社長夫妻は自分達のことを「姉弟みたい」と言っておりましたが・・・。ダーリンと言わぁ
擦訖感?箸呂匹鵑淵?鵐犬覆鵑任靴腓Α??辰Love★Loveなんでしょうねー。
 みなさんの中にはご主人を「ダーリン」と呼んでおられる方はいらっしゃいますか?どちらにしても仲が良いのはいいことですね。私達も、出来ることなら喧嘩のないように頑張っていきたいです。まあ、難しいですけど・・・(~_~;)。カチョーでした。

エコ・ライフ

 みなさん、こんにちは☆カチョーです。
 5月に入って初めての書き込みです。みなさんはどのようにゴールデンウイークを過ごされたのでしょうか。私達は愛媛に出張レッスンに行っておりました。先日は愛媛で試合があって、レッスンに来てくださった生徒さんの中には好成績の方もいらっしゃったようですよ(*^_^*)おめでとうございます。
 さて話はかわりますが、この頃の暑さときたらどうでしょう?まだ5月なのにまるで真夏のようです。以前「earth」という映画を見たときに、地球温暖化がかなり深刻に進んでいて、このままだと北極の氷が溶けてしまって、生態系が変わってしまうとか。北極グマにいたっては、住む場所を追われて絶滅の危機にあるそうです。確かに最近の気象を考えると、なんだか納得がいくのです。これはやはり一人の大人として、地球環境の保護について考えながら行動しなければ・・・(~_~)と、思うわけです。
 みなさんは何か気をつけていらっしゃることはありますか?それぞれにあると思うのですが、カチョーがこだわっているのは洗剤です。お洗濯は洗濯せっけんですし、柔軟剤や漂白剤にいたるまですべてエコ洗剤です。ボディ・ソープやシャンプー・リンスもなるべくせっけん、もしくは添加物の少ないものを選びます。正直お値段は高いのですが、毎日使うものですし、その下水排出量を考えるとやっぱり環境に優しいものを選ぶべきかな(*_*)と思うのです。我らが社長も電気や水の無駄使いは嫌がりますし、牛乳パックやプラスチックトレー、ペットボトルはフタまで集めてリサイクルしていたりします。社長曰く、浩実君の将来のことを考えると、地球環境については心配なんだとか。しかしながら、私達競技ダンサーというのは、試合のたびに車で遠出をするわけです。高速道路が安くなったこともあって、一般の車の利用料も増えたことでしょう。目先のことをこなしていくと、なかなかちゃんとエコを実践するのは難しいですね(-_-)
 5月でこんなに暑いのに、8月になったらどうなるんだろうかと、いまから不安なカチョーでした。