西院パン屋事情

 どうも、みなさん。カチョーですv(´∀`*v)
 お変わりありませんか?最近風邪がよく流行っていまして、レッスンをお休みされる生徒さんが続出しています。昨日はとうとう社長がどうやらお腹風邪をもらってきたようで、一日ダウンしてらっしゃいました。どうぞみなさんもお気をつけ下さいね。
 さて話は変わりますが、私達のスタジオのある西院というところは大学近くで学生が多いせいか、この頃やたらにパン屋さんが増えているのです。西院駅周辺から私が知っているだけで6件あります。少し前に、お弁当屋さんだったところがパン屋さんに変わったので、これで合わせて7件ですね。大手パン屋のチェーン店から個人のお洒落パン屋までいろいろあるのですが、私が今よく行くのが、アフレという駅前ビルの中にあるパン屋です。ここのプレーンベーグルにハマっています(*^。^*)
 ベーグルといえば留学時代の懐かしいニューヨークの味です。トーストしてクリームチーズをはさんだり、バターを塗ったりと、とにかく私が在米中は毎日食べていました。食に関しては、絶対アメリカよりも日本の方が良いと思いますが、ベーグルだけは、未だかつてニューヨークの味に勝るものに日本で会ったことがありません。ではこのアフレのパン屋のベーグルが、ニューヨークのベーグルに勝るのか?と言われると難しいのですが、なんというかニューヨーク風に日本らしく丁寧に作った感じで、好感が持てるのです。向こうのベーグルは、本当に粗野で雑多な感じですから。そこがまたいいところなんですがね。
 お洒落パン屋は素敵だけれど、パンが小さくて高いのが難点です。その点ベーグルなら大きさも値段もリーズナブル。レッスンに来られた生徒さんは、時間があったらお店を覘いてみてはいかがですか?奥はカフェになってますから( ^ω^ )
 では、今回はこれにて。カチョーでした。