テレビ撮影

img_5641-2.jpg
こんにちは。阪田依誉です。京都は祇園祭。恐ろしい暑さです。
そんな中、今日、テレ朝の「遺留捜査」第6話の撮影が阪田ダンススタジオで行なわれました。
朝7時から美術さんがスタジオの準備に来られ、スタッフの菊川想矢先生と典莉子先生と生徒さん達には、8時に来てもらい、社交ダンスのシーン撮影のお手伝いをさせてもらいました。
前日には、銀粉蝶さんと久世星佳さんが私達のレッスンを受けに来られました。流石女優さん。覚えも早く姿勢なども直ぐにマスターし、二人でワルツを踊れるようになりました。
当日、監督の指示で踊るコースを変更されてもちゃんと対応されるところはプロ意識の高さを感じました。
私達も役者さんの演技の横を踊るお手伝いをさせて頂き、多分画面に映っているかと思います。
永井大さんと梶原善さんも撮影で教室に来られました。永井さんは185㎝あり、小顔でカッコ良かったです💓