セール!セール‼セール‼!

 こんにちは、カチョーです。梅雨がようやく明けたかと思いきや、地獄のように暑かったり、急に大雨が降り出したりして、なんとも嫌な天気が続きますね。みなさん体調は崩されていませんか?熱中症予防にしっかり水分補給してくださいね。
 さて、この時期私達はサマーパーティが続くので毎週のように日曜日がナイのですが、先日一日だけ空いていたお休みの日を利用してサマーバーゲンに行ってまいりました。いつも一緒のキクリンも人混みの中でお買い物は大の苦手で、今回はキクリンを置いて一人でショッピングです。B型のカチョーは基本的に一人で気楽に行動するのが好きなので、この日は本当にいろんなお店やデパートをグルグル見て回って本当に楽しかったです。翌日は祇園祭という時でしたので、ものすごい人でしたが、かえって活気があって私はご機嫌でしたが、キクリンなんかと来るときっとものすごく嫌がって、すぐ帰るはめになっただろうな(-_-)と思います。
 前にも書いたかと思いますが、カチョーはコンサバ系かポップ・ロックなお洋服が好きです。カッコイイお洋服はなんだか動きにくくて肩幅が狭い感じでどうも苦手です。しかしながらコンサバ系のお洋服はカチョーの日常生活にはあまり用がなく、今回買った服も一体いつ着るのか考えないといけないのですが、でもやっぱりリボンとかレースとか水玉が好きです。しかしながらウチのキクリンはなんだかアイドルっぽい格好が好きみたいで、一緒にお買い物に行くとミニスカートやらホットパンツやらを買ってくれるのですが、先日そのホットパンツを穿いて二人で近所の居酒屋にいると阪田社長がやってきて、私を見るなり「なんちゅう格好しとるんやっ(゜o゜)」と言って驚愕したあと、苦笑いしておりました。うーん・・・。確かに、私もそうかもしれんとは思いますが、なんせウチの主人(笑)が脚を出したスタイルが好きなもんで。完全にOFFの日はよくミニスカートを穿いていたりします。十代の時ですらしなかったようなスタイルですが(^_^;)キクリンが楽しそうなので、まあいいかーと思っています。
 しかし最近はお洋服も安くなりました。デフレの影響ですかね。ドルもユーロも円高が続いて経済的には不安を覚えますが、お洋服が買いやすいのはいいですね。そしてお買い物はやっぱりリフレッシュします。日々の忙しさに身を任せていたら、あっという間に7月も下旬になっていましたが、残りのイベントも元気に乗り切りたいとおもいます。