ダンスの写真

 みなさん、こんにちは(^^♪  カチョーです。
 今日は時折小雪もチラついたりして、なかなか寒いですね。カチョーは今朝せっかくお洗濯をして干してきたのに、どうやらもう一度お洗濯し直しのようです。冬はなかなかお洗濯物が乾かなくて難儀しますね。スカッと晴れてくれるといいのになあ・・・。
 さて、新しい年になりまして、みなさん気持ちも新たにレッスンを開始されていることと思います。次の目標に向かって、さあ!頑張ろう!(^^)!という頃なのですが、そろそろ昨年末のデモンストレーションにチャレンジされた方には、お写真とビデオが届きつつあります。これから続々と送られてくるでしょう。
 この自分の写真とビデオというもの、みなさんはどんなお気持ちで受け取っておられるのでしょう。カチョーがまだアマチュアで、社長とデモをさせて頂いていた間は、写真もビデオもガッカリしながら見てました(~_~)自分なりに一生懸命踊ったつもりが、実際はこんな程度にしか見えないものかと、少なからずショックを受けていました。今でも自分の写真や映像というのは、見るたびにイヤ~な気分ですが、今後の改善点や課題点をクリアにするために何回も何回も見ます。逆にキクリンは、さらっと一回見る程度なので、私が夜中キクリンが寝ている横(私達のアパートは狭いので・・・)で繰り返し自分たちの映像を見ているとよく怒られます(^_^;) なんでも寝ている時にダンスの夢を見て、ちっとも休まらないのだとか・・・。それはそうかも。ごめんよ、キクリン。
 さてさて、私達のことはさておき、最近はお教室によっては綺麗なアルバムに仕上げてくださるところもあったりして、みなさんの大切な晴れ舞台を素敵な思い出にしてくれています。でもきっと、ダンスに真剣になればなるほど、美しく踊ることに対しての欲が強くなって、なかなか満足できないのです。どんなにみんなに褒めてもらっても、もっともっと上手になりたい。そんな気持ちが、自分の写真を見る目を厳しくしてしまうのでしょう。やっぱり練習あるのみなんですね(~o~)
 今年も頑張るぞー!! カチョーでした。