バレンタイン・デイ

 みなさん、ごきげんいかがですか?カチョーでございます。昨日あたりから少し暖かくなってきて、今日は雨降りながら暖房がなくても過ごせそうな感じです。寒さに弱いカチョーとしては、ありがたいですね(^。^)
 さてみなさん、今週の日曜日はバレンタイン・デイです。阪田ダンススタジオでは、バレンタイン・ウィークに各女性スタッフが、それぞれ自分が普段お世話になっている生徒さんにチョコレートを渡す習慣になっています。いつも私達を支えてくれるみなさまに、少しでも何かお返しできればいいな(*^_^*)という気持ちからなのですが、それと同時に、カチョー自身もこのイベントを毎年エンジョイしています。
 男性のみなさんには縁がないかもしれませんが、デパートのバレンタイン用チョコレートといったら、それはもう凄いのです。どこのデパートも、日本全国・世界中からセレクトしてきたチョコレートを、これでもかというほど置いてあるのです。試食も結構させてもらえるので、チョコ好きの私にはたまりません。外見は同じでも、ブランドによって味はほんとにいろいろですし、食べるのが惜しいような美しい細工や可愛いカタチがいっぱいです。毎年いつもお世話になっている生徒さん達の顔を思い浮かべながら、たくさんの中から選ぶのは楽しいことです。実は今回はきくりんもお買い物につきあってくれまして、きくりんが吟味した結果、一番食べやすくて美味しかったものもチョイスしてあります。でも基本は私の趣味なので、海外のブランドもしくはとにかくルックスの可愛さで選んであります。私は日本では味わえないような外国らしい味に惹かれてしまうのですが、きくりん曰く「外国のチョコは味がお洒落すぎてイヤ(>_<)」なんだとか。そんなわけで、相変わらず気の合わない二人なのですが、無事にチョコレートは用意することができました。  もうすでにお渡ししている方もいる思います。まだの方は、お楽しみに。でもほんとに少しなので申し訳ないですが・・・(~_~)  では、今回はこのあたりで。カチョーでした。