京都スーパースターズダンス競技大会

 みなさん、こんにちは。カチョーです。今日は少し暖かいですね。そろそろ春の足音が聞こえてきたようです。もうすぐまた桜がいっせいに咲き出すのかと思うと楽しみでなりません。京都が一番美しくなるシーズンです。
 とはいえ、先日の京都コンペの日は寒かったですね。毎年のことではありますが(~_~;)
。そんな中、実にたくさんの方に応援に来ていただいて、本当に嬉しかったです。阪田ダンススタジオの生徒さん方だけではなく、他スタジオでお世話になっている方々も私達を応援して下さっている姿がフロアから見えて、なんと心強かったことでしょう。みなさんのお陰で今の私達があることを、改めて実感いたしました。思い返すと、たくさんの方々のお顔が浮かびます。みなさん、応援ありがとうございました。
 結果は、みなさんの応援に応えられずプロ・スタンダードB級戦6位でした。なんとか決勝には残ったものの、順位が伸びず悔しいです<(`^´)> 今週日曜日も広島で試合があるので、そこでは絶対に上位に入りたいと思います。
 自分たちのことばかりご報告しましたが、当日はアマチュア競技に参加された生徒さん方も多く、成績優秀だった方や、かなりイイところまで残った方が多数いらっしゃいました。私達の生徒さんの中には昇級された方もいらっしゃいます。アマチュア競技選手を続けるには、大変な忍耐と努力が必要です。みなさんそれぞれにお仕事があって、生活があって、その中でお互いがなんとか時間をやり繰りして切磋琢磨していかなければなりません。今回成績が良かった方、また残念な結果に終わった方といらっしゃるでしょうが、まず競技選手としてダンスに取り組んでおられること自体に私は感心します。ダンスは一足飛びに上手くはなりません。プロであってもそれは同じです。コツコツと練習を継続し、前向きに取り組んでいくしかないのです。今回の京都コンペを通して、実にたくさんの方が真剣にダンスと向き合っていることを知りました。私達もみなさんのダンスの向上の為にお力になれることがあればいいなと思っています。そしてそんなみなさんの真摯な姿に刺激されて、また私達もいっそう精進しなければ(>_<)という思いを深めています。  改めて、応援してくださったみなさんに心から感謝いたします。そして一緒に戦ったみなさんに、お疲れ様でした。これからも更なる高みを目指して、益々頑張りましょうね(^O^) カチョーでした。