愛媛にて

 こんにちは、カチョーです。
 今回は先日18日に愛媛県松山市で行なわれました、俊野義宣先生主催のスプリングパーティの報告をいたします。俊野先生は、現在JBDF西部総局愛媛県支部長として、愛媛県のダンスの普及にご尽力されており、この度はきくりんが愛媛県出身ということもあって、ご挨拶を兼ねて私達も参加させていただきました。
 このパーティでアマチュア賛助デモを踊ってくださったのはSさんで、月に一度の私達の愛媛出張レッスンで一生懸命練習してくださって、スローフォックストロットのソロデモンストレーションを披露してくださいました。リハーサルは少し緊張が見えたようですが、本番は素晴らしいダンスで、私達まで誇らしくなるような気分でした。Sさん、ありがとうございました(*^_^*)
 この日のスペシャルゲストには、東部総局から今をときめくラテンの金光・吉田組を迎えていて、とてもお洒落なセグエや、グルーブ感溢れるエネルギッシュなデモで、会場を沸かしていました。
 パーティに参加されたみなさんそれぞれがフロアの上で練習の成果を発揮されたことでしょう。滞りなく無事にパーティが終わり、私達も打ち上げに参加させていただきました。初めて金光・吉田両先生とお話させていただきましたが、ものすごく気さくな方達で、輝かしい成績とは逆にご本人はどちらもとても謙虚で明るく、ダンスに対して真摯な姿勢に私は感心しました。A級選手というのは、お人柄も含めてA級なのですね(^o^)
 こちらからお願いしましたのに、終始笑顔で快く対応してくださった俊野先生ご夫妻と、最後まで気遣って面倒を見てくださった山先・武田先生始めスタッフの方々、本当にありがとうございました。
 拠点の京都を離れて、楽しい一夜を過ごしたきくりんとカチョーでした。